Myキャラクター!!

Myキャラクター!!

どうも!夢見がち男のショウです!
最近夢活さぼり気味です・・・
アニメとか、アニメとか、アニメとか誘惑が多すぎるんですよね~
結果さぼろうが自己責任ですが、夢叶えるために頑張らねば!
さて、今回は皆さんが疑問に思っているであろう、Myキャラクターについて語りたいと思います。

そもそもこいつ何?

いやー、多分これを見たら誰もが思いますよね。
初めてこれを見た友人は、言葉を失っていました(笑)
このキャラクターは私の内面をイメージしたキャラクターです。
とは言っても、なんとな~く落書きしたやつを気に入っただけなんですけどね。
よくよく考えると、いろいろと当てはまるところが出てきたんです。
無意識にそういうのを描いていたのかもしれませんね。
ちなみに当初はスケッチブックに、白黒で書いたので誰に見せてもコバエと言われました(笑)
まあ、なんと言われようが気に入っているのでこのブログに乗せました。
このキャラクターで、いろんなイラストを描いていきたいです!

込められた意味

さてさて私の内面をイメージしたキャラクターと言いましたが、どういったところがそれなのか語っていきたいと思います。
まずは顔!
目と鼻がなく、大きな口だけの顔です。
これは私自身が口だけの性格を表しています。
「動画を作ろう!」(言ってから2年ぐらい経っているが進展なし)
「仕事辞めて専門学校入る!」(そのために1年も経たずに車を売り、結果仕事続けてる)
「絵の練習毎日する!」(やってない)
と、情けない限りです・・・
さらにこんな性格で、友人から面と向かって
「お前口だけでなんも変わんねーよな」
なんて言われて、心が折れた時もあります。
ほんと、口だけとかだめですよね。
そんな自分を卒業するためにも、ブログを始めたのにそれもさぼり気味・・・
いやいや、これだけは続けるぞー!夢叶えるぞー!
次に羽!羽というか全体像なんですが、これは妖精をイメージしています。
なんで妖精なのかというと、頭の中がネバーランドだからです(笑)
ネバーランドとは私の中では妖精が住む夢の国です。
(あくまで私のイメージであり、実際は多分違います。)
夢見がち男の頭の中はネバーランドなのです。
そして色!
色は正直深い意味はなく、単純に好きな色です(笑)

まとめ

まとめるとこのキャラクターは、ネバーランドに住む口だけ妖精ってかんじです。
名前はまだ決めめていません。
なんかいい名前が思いついたら命名します(笑)

今後はこのキャラクターの仲間なんかも登場するかもしれません。
そしてそのキャラクター達で、私のイラストの世界観を作っていきたいな~
そのためにも、この夢活ブログを頑張ります!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
このブログが誰かの夢活になりますように。
それではまた次回お会いしましょう!バイバイ!

イラストカテゴリの最新記事