自己紹介

自己紹介

どうも!夢見がち男ショウです!
いやー、寒い日が続きますね~。
最近インフルエンザが流行っているみたいなので、皆さん体調管理には気を付けましょう。
手洗いうがい大事!
今日は私がどういう人間なのか、この夢活ブログをなぜ始めたかなど、自己紹介をしていきたいと思います。

プロフィール

山形県出身、工業科高校卒業後千葉の工場に就職。
漫画やアニメ好き、自称中途半端なオタク。
絵を描いたり、音楽聴いたりするのも好き。
おとなしい寂しがりやの夢見がち男。

夢活ブログを始めた理由

私が夢活ブログを始めた理由は、夢を叶える活動を公開するためです。
そして、ちょっと広告収入が入ってくれると嬉しいなって感じで始めました(笑)
夢を叶える活動を公開して、何の意味があるのって思われるかもしれません。
正直このブログは自己満足です(笑)
夢を叶える活動を目に見える形で記録し、公開することでモチベーションを保とうという作戦です。
夢を叶える活動を公開することで少しでも夢に近づければいいなと思っています。
あと、前回の記事でも説明した夢への活力。
私の夢を叶える活動を見て、誰かの夢を叶える活力になってくれればうれしいです。

私の夢

さてさて、やっと来ました。
私夢見がち男ショウの夢とは・・・
イラストレーターになって、創作物をコンセプトにしたカフェを開くこと。
多くの人の心に残る物語を創ること。
これらの活動を通して、他の人の夢を応援することです。

もっと詳しく言えば、カフェは田舎のようなところで開きたいと考えています。
これは自分の考えですが、イラストレーターなどのクリエイティブな職業は、都会というイメージが強いです。
おそらく、それらの職業を目指すのであれば、地方の人は上京して専門学校に行ったりするんだと思います。
私も高校時代はそのような考え方をしていました。
ですが、そのためには生活費や学費など結構なお金がかかります。
お金があるなら構いませんが、ない場合はどうでしょう。
私の場合は、諦めて就職しました。
本当に本気の人は、何が何でも夢を叶えるために努力するんでしょうが、当時の私にはそこまでの情熱はありませんでした。
ですが、ここで諦めるのはもったいなくないですか?
私はもったいないと思ったので、そのような人たちを応援していけるようなカフェを開きたいと考えたのです。
あと、諦めてもどこかでぶり返します。(私みたいに)
開いたカフェで作品を創ったり、公開できるようにしたいと考えています。
もっといえばそのカフェでクリエイターグループを結成して、作品を創りたいです。
その作品がきっかけで、夢を叶えられる人が出てきたらもう最高です。
いや~、我ながら夢見がちですね。頭の中ネバーランドです(笑)
ですけど、やっぱり叶えたいんですよね。

最後に

こうやって夢を文字に起こすと、考えが整理されてやりたいことが明確になりますね。
夢はあるけど漠然としている人は、一度やってみてください。(すごい疲れます)
今後このブログではイラストや、カフェについて記事を書いていくつもりです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
このブログが誰かの夢活になりますように。
それではまた次回お会いしましょう!バイバイ!

カテゴリの最新記事